けーのののーない

語学や読書で、世界が少しずつ広がっていくかんじ

MENU

次の三連休どこに行く? カップルにお勧めな国内旅行先4カ所


スポンサードリンク

2泊3日で国内旅行をするなら、どこに行きたいですか?

 

新幹線に乗れば、時間をかけずに長距離移動ができますし、LCCを利用すれば、格安で飛行機に乗ることができます。

 

そう考えると3連休で行ける場所って、結構選択肢がありそうですよね。

 

  • 20代カップルが実際に2泊3日で旅行した、お勧めスポット4カ所
  • 4カ所それぞれの見所と行ってみた感想

 

私は旅行が好きで、3連休を利用して国内の温泉に行くことがあります。そんな中でも、カップルで行って楽しかった場所を選びました。

 

次の国内旅行の行き先に迷っている方、北から順に4カ所ご紹介するので、ご自分の好みに合った場所を見つけられると思います。

 

気になる箇所から読んで見てください!

 

 

 

 

 

鎌倉・横浜/落ち着いた古都と現代的でおしゃれな街

ご紹介する中では、関東圏からの移動が最も楽な横浜・鎌倉です。神奈川県にお住いの方であれば、JRと地下鉄だけで行くことができます。住んでいる場所だとむしろ、観光地に行かないということは良くあると思います。

 

せっかく近くに名所があるんだったら、3連休を活用してゆっくりと訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

おすすめは1泊目に鎌倉近くに泊まり、2泊目に横浜に泊まることです。順序は逆でもよいです。古都の落ち着いた雰囲気と、現代的でおしゃれな街の対比を楽しめます。

 

電車でわずか30分ほどの距離で、対照的な良さのある街を2つとも巡ることができる、2泊3日に最適な場所だと思います。

 

 

特に気に入ったのは、季節ごとの草花が美しい鎌倉の長谷寺、きらきらと輝くみなとみらいの夜景です。

knonononai.hatenablog.com

 

 

鎌倉 長谷寺

 

 

熱海/美味しい海鮮と温泉で癒される

次にご紹介するのは、静岡県の熱海です。大学生になったら1人旅をしてみたいと思っていて、初めて行ったのが伊東でした。大学生のうちにセミナーで再訪、社会人になってから旅行で訪れ、伊豆半島には計3回訪れています。

 

私は海が好きなので、熱海は何度行っても飽きない場所です。広々とした海、新鮮な海鮮、気持ちのよい温泉が熱海に揃っています。

 

 

あちこち観光するというよりも、ゆっくりと街を楽しんで温泉に浸かって、忙しい日常で溜まった疲れを癒せる旅先としてお勧めします。

 

他の観光地とはちょっと変わった面白い場所は、熱海秘宝館です。「性」にまつわる美術館/博物館といった施設で、18歳未満の方は入館できない大人な場所です。

 

 

2泊目に泊まった稲取温泉 赤尾ホテルでは、貸切温泉にゆっくり浸かり、ビュッフェで海鮮をいただきました。癒されました…!

knonononai.hatenablog.com

 

 

熱海秘宝館オフィシャルサイト:静岡県熱海市

 

 

楽天トラベル: 稲取温泉 赤尾ホテル

 

 

奈良/貴重な文化財をあちこちで思う存分

言わずと知れた、日本が誇る観光名所ですね。

 

修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。行き先もその順番も、滞在時間も自分で決められる大人になってから再訪したら、修学旅行とは違った楽しみ方ができそうです。

 

街全体が名所だらけなのに、どこかのんびりと穏やかな空気が漂っている、焦らずゆっくりとみて周りたい場所です。

 

 

本当は2泊3日では足りないほど、文化財があちこちにある貴重な街なのですが、今回は行き先を絞りました。

 

質素な木造建築の趣は重厚感がありますが、私は朱色に染まった春日大社の美しさが気に入りました。鎌倉に続き、奈良の長谷寺でも季節の草花を一年中楽しむことができますよ。

knonononai.hatenablog.com

 

 

春日大社

 

 

奈良大和路の花の御寺 総本山 長谷寺

 

 

宮崎/南国リゾート気分を楽しむ

最後にご紹介するのは宮崎です。九州最大の都市、福岡に行ったことがある人は多いかもしれませんが、関東に住んでいると、九州にはなかなか訪れる機会がないかもしれません。

 

いつもより遠方に旅行したい時、南国気分を味わえる宮崎はいかがでしょうか。宮崎空港から宮崎駅までは、電車でわずか15分弱で着きます。宮崎市内の移動は、車があると便利です。

 

宮崎市は、全体的に南国の雰囲気が漂っていて、リゾート感があります。海が近いので、サーフィンをする方には特に人気がある場所です。

 

 

宮崎の名所の1つが、島全体がパワースポットの青島です。青島は、鬼の洗濯板と呼ばれる奇岩に囲まれており、これも不思議な光景です。

 

青島の近くにはリゾートホテルが多くありますし、海を眺めながらのんびりとした旅を楽しめますよ。

 

特にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、名前の通りリゾート気分を存分に満喫させてくれます。貸切のお風呂が豪華で、また行きたいです。

knonononai.hatenablog.com

 

 

青島 | スポット・体験 | 【公式】宮崎市観光サイト

 

 

knonononai.hatenablog.com

 

楽天トラベル: シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

 

まとめ

2泊3日で国内旅行をするなら、お勧めの場所を4か所ご紹介しました。興味のある場所はありましたでしょうか。

 

素敵な旅行ができますように!

 

 

47都道府県を周った、益田ミリさんのエッセイを読んでみるのもお勧めです。

knonononai.hatenablog.com