けーのののーない

語学、読書、旅行が好きなゆとり会社員

MENU

【宮崎市】オーシャンビューが見える、人気のリゾートホテル3か所泊まってみた


スポンサードリンク

宮崎市内にはリゾートホテルが何か所かあります。そのうちの3軒に宿泊した感想をまとめて紹介します。どのホテルも海に近く、オーシャンビューを臨むことができます。

(※お部屋の位置にもよるので、宿泊前にご確認ください。)

 

宮崎市でどのホテルに宿泊するか迷っている、特に貸切り温泉に興味がある方のご参考になれば嬉しいです。

 

 

ANAホリデイ・イン リゾート宮崎

宮崎空港から車で15分ほど。有名な観光スポット、青島のすぐ近くにあるホテルです。青島をゆっくり楽しみたい方、がっつりサーフィンしたい方にお勧めの立地だと思います。実際、サーフィンを楽しむ方が沢山いらっしゃいました。

 

ホテル内のバーでは宮崎焼酎を楽しむことができます。私はショートカクテルをいただきました。ホテルのバーって、なんだか大人な気分です(既に大人ですが)。

 

夕食の会場から、ライトアップされた外の様子を楽しむことができました。

 

 

f:id:knonononai:20210810152948j:plain

夕食会場から見える外の様子

 

 

お部屋は青い家具が多く、爽やかな印象でした。

 

 

f:id:knonononai:20210810122739p:plain

オーシャンビューが望めます

 

 

f:id:knonononai:20210810122623p:plain

朝食の一例

 

 

楽天トラベル- ANAホリデイ・インリゾート宮崎

 

 

 ホテル青島サンクマール

宮崎空港から車で約20分、鬼の洗濯板のすぐ近くにあるホテルです。こちらもすぐ海に面しています。天気が良ければ、美しいサンセットを見ることができます。Kのも水平線上の青空がだんだんとピンクがかり、赤っぽいオレンジに変わっていく様子をぼんやり眺めていました。贅沢なひと時ですよね。癒されます…

 

 

f:id:knonononai:20210810122951p:plain

夕食の一例

 

 

f:id:knonononai:20210810123047p:plain

オーシャンビューが望めます その2

 

 

f:id:knonononai:20210810123150p:plain

予約制の貸切りお風呂

 

 

追加料金を支払って、貸切り露天風呂に入りました。結構広いです。ファミリーでも十分楽しめると思います。

 

 

楽天トラベル- 青島サンクマール

 

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎市で最も大きいのでは…?と思われる、フェニックス・シーガイア・リゾート内にあるホテルです。これぞリゾート!という感じで、圧巻の規模です。敷地内ではゴルフも楽しめるようです。

 

手紙を書くためだけのお部屋があったり、夜はテント風の建物の中で焼きマシュマロをいただけたりと、楽しめる内容がたっぷりです。夜にホテル併設のバーを覗いてみたところ、お店の外に列ができるほどの人気でした。

 

チェックインとチェックアウトの際はそれぞれ20分ほど並びました。せっかくいいホテルに泊まるなら、なるべく早くチェックインしてチェックアウトぎりぎりの時間まで楽しみたい、と考える方がほとんどなのでしょうね。私も同じくです。

 

 

f:id:knonononai:20210810124050j:plain

木々の向こうにオーシャンビューが望めます

 

 

広大すぎて海が遠く見えるほどです…!

 

 

f:id:knonononai:20210810123351p:plain

予約制の貸切りお風呂 その2

 

 

本館から少し歩くところに貸切り露天風呂があります。お水だけでなく、WILKINSONの炭酸水まで準備されているところにちょっと感動しました。ししおどしが和の雰囲気を醸し出しています。

 

 

f:id:knonononai:20210810123757p:plain

朝食ビュッフェの一例

 

 

楽天トラベル- シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

 

まとめ

宮崎市内のオーシャンビューを望めるリゾートホテルを3軒紹介しました。どのホテルも海の近くにあり、ゆったりとしたひと時を楽しむことができます。

 

宮崎でのホテル選びの参考になれば嬉しいです。