けーのののーない

語学や読書で、世界が少しずつ広がっていくかんじ

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行前に何を準備する?20カ国以上旅して、最低限必要だと思うもの

初めての海外旅行、またはコロナ後久しぶりの海外旅行、何を準備すべきか一度おさらいしておきませんか? 初めての海外旅行、久しぶりの海外旅行で、準備するものを知りたい 海外旅行の荷物は少なくしたいので、最低限必要なものだけ知りたい アプリ、電子機…

【ロンドン】時間が足りない…!2泊3日で絞った観光スポット5カ所

ヨーロッパの中でも、経済や流行の最先端を走る、イギリスの首都ロンドン。 歴史的で重厚感のあるヨーロッパの街並みを残しつつ、現代的な建築物も融合しているおしゃれな街です。 短時間のロンドン観光で、どこを周るべきか迷う! そんな方に、2泊3日で5カ…

「ブルシット・ジョブ」だけじゃない!グレーバーのおすすめ5冊を、全て読んだ私が紹介

2023-02-24 デヴィッド・グレーバーの名前を知らなくても、 「ブルシット・ジョブ」という挑戦的なタイトルの本なら、 見たことがあるかもしれませんね。 そもそもグレーバーってどんな人なの? 他にはどんな本があるの? そんな疑問に、グレーバーファンの…

【冬のウィーン観光】ナッシュマルクト 蚤の市で売られているものは?

ウィーンはオーストリアの首都で、音楽の都とも呼ばれる美しい街です。 ヨーロッパの地図を見ると、オーストリアはちょうど真ん中あたりに位置します。歴史を辿ると、西欧からも東欧からも人の行き来があり、独自の文化を形成してきたことが分かります。 見…

【ブログ運営】はてなブログ無料版 5カ月目のPV数と改善した6つのこと

こんにちは、Kのです。 私がブログを始めてから、早いもので5カ月が経ちました。毎月、月初に先月の振り返りをしています。 先月書いた記事数 先月のPV数 1カ月の収益(まだ出たことがないです…) 先月最も読まれた記事 ブログを読みやすくするために、改善し…