けーのののーない

語学や読書で、世界が少しずつ広がっていくかんじ

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【クアラルンプール】チョウキット市場のフルーツの価格相場は?

クアラルンプールのチョウキット市場(Chow Kit Market)には、 新鮮な肉、魚、野菜、果物などが集まります。 ただ、旅行中に肉や魚、野菜を購入すると 調理する必要があるので、ちょっとハードルが高いですよね。 そこで今回は、 旅行者でも簡単に楽しめる果…

【感想・レビュー】「母親になって後悔してる」タブーに切り込む救いの書?

「母親になって後悔してる」 そんなことを言うのは許されるのか...? 許されるわけがないと思うのなら、それはどうして? 「母親になってしまったことに対する後悔」という、 タブー視されてきたテーマに正面から向き合った1冊です。 既に母親で、誰にも言え…

【感想】「おいしいごはんが食べられますように」ほのぼの系かと思いきや...?!

第167回芥川賞受賞作の 「おいしいごはんが食べられますように」。 仕事、食事、恋愛要素が上手く掛け合わされ、 職場の人間関係や日々の食事に悩む人には 共感できるポイントが多々あるのではないでしょうか。 今回は「おいしいごはんが食べられますように…

【読書】アジア経済の今を知りたいなら、この3冊から

日本では長らくデフレ経済が続き、 「失われた20年」と呼ばれる時期を過ごしてきました。 その間にも、アジア諸国は力強く成長を続けています。 「アジア」と言ってもその範囲は広く、 文化も経済の発展度合いも様々です。 アジアの中でも、どの国がどのよう…