けーのののーない

語学や読書で、世界が少しずつ広がっていくかんじ

MENU

【アメリカ出張】ホテルのアメニティは何?持ち物は?


スポンサードリンク

出張などで海外のホテルに泊まる際、どんなアメニティがあるのか気になりますよね。

 

ホテルアメニティが分かっていれば荷物を減らせますし、

逆に足りないものは事前に準備して持って行けます。

 

 

 

日本のビジネスホテルであれば、何となく分かっているアメニティでも、

海外では事情が違ってきます。

 

 

  • アメリカのホテルのアメニティって、どんなものがある?
  • 日本から持って行った方が良いものは?

 

 

コロナの影響で、海外に3年以上行けなかった方も多いのではないでしょうか。

 

私もその1人だったので、事前に知っておければ良かったことを中心にご紹介します。

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

アメリカで泊まったホテル

2022年12月に、仕事で3年以上ぶりに海外に出ました。

 

2019年夏に旅行でバリに行った以来の海外だったので、

いろいろ忘れているのではないかと少し不安でした...

 

 

アメリカのカリフォルニアに約1週間滞在しました。

 

 

  • 6泊7日 合計110,347円(税及びサービス料込み)
  • 朝食付き

 

 

*これからご紹介するのは、私が出張利用で宿泊したホテルですので、

あくまで一例としてご参照ください。

 

 

実際の備品、アメニティはホテルによって異なりますので、

予約サイトをよく確認してみてくださいね。

 

 

部屋の備品、アメニティ

私は出張利用で、1人で6泊7日宿泊しました。

 

ホテルの部屋には、写真に写っているような備品がありました。

 

  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫
  • ヘアドライヤー
  • マグカップ×2
  • ガラスのコップ×2
  • コーヒーマシン
  • コーヒー
  • 紅茶

 

 

備付けの設備

 

 

スーツと一緒にハンガーも日本から持参したのですが、

部屋にも8本備付けでありました。

 

ハンガーは持ち帰られるのを予防しているのか、

リング部分がパイプに通っている形です。

 

 

備付けのハンガー

 


暗唱番号式の金庫がありました。

 

私は使い方に自信がなかったので、すぐに片付くものはスーツケースに入れて、

その鍵を貴重品と持ち歩いていました。

 

 

部屋にアイロンもあったので、ビジネス利用者にもありがたいですね。

 

 

金庫とアイロン



浴室は、よく見るタイプです。

 

浴槽は日本のビジネスホテルのものよりも、広くて浅い印象です。

 

 

浴室内の様子

 

 

アメリカあるあるかなと思うのですが、シャワーヘッドは固定されているため、

上から降り注ぐ水に合わせて体を洗います。

 

 

初めは冷たい水が出ていましたが、しばらくするとちゃんとお湯が出てきました。

 

 

シャワーヘッド

 

 

アメニティは写真のような感じです。

 

一見、量は少なく見えますが、ハウスキーピングで補充してもらえます。

 

 

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 石鹸
  • ボディークリーム
  • コットン
  • 綿棒
  • 歯ブラシ

 

 

シャワー用アメニティ

 

 

日本のビジネスホテルだと、化粧水、クレンジング、カミソリ、

ヘアブラシ、髪ゴムなんかも用意されていることが多いですが、

それらはありませんでした。

 

 

海外歯ブラシあるあるで、ブラシ部分が日本の歯ブラシの2倍くらいあって、

隅々まで磨ける気がしないので、日本から持参することを推奨します!

 

 

ホテル朝食の一例

私は朝食付きで宿泊したので、一例をご紹介します。

 

沢山食べ物が並んでいる中から、自分が好きなものを必要な分だけとるスタイルです。

 

 

  • ワッフル(自分で焼く)
  • ソーセージ(ケチャップ、塩コショウ)
  • スクランブルエッグ
  • ヨーグルト
  • クランベリージュース

 

 

朝食の一例

 

 

トーストやベーグルの他、数種類のシリアル、オートミールがあって、

アメリカっぽさを感じました。

 

 

日本から持って行くと便利なもの

アメニティ類は多少ありますが、よほど肌や髪が強い方でなければ、

スキンケアやヘアケア用品は日本から持って行った方がよいと思います。

 

 

ホテルにあるものだけで足りるか挑戦してみたところ、

髪と肌が荒れてきたので、日本から持参したものに切り替えました。

 

 

とにかく快適に過ごしたければ、パジャマやスリッパ、歯ブラシは

ぜひ持参してください。

 

 

日本のビジネスホテルと比べて、持参した方が良いものを

下のリストにしましたので参考にしてみてください。

 

 

  • 歯ブラシ
  • パジャマ
  • スリッパ
  • のど飴
  • ヘアブラシ
  • ボディーソープ
  • シャンプー, コンディショナー
  • クレンジング類
  • 乳液

 

 

結局のところトラベルセットがあると、とても便利です!

 

 

 

まとめ

アメリカのホテルにビジネス用途で宿泊してみて、必要と感じたものをまとめました。

 

これから海外に行く方のお役に立てば嬉しいです!

 

 

 

アメリカ出張で英語に不安がある方は、

TOEIC 920点取得した勉強法もぜひ読んでみてください。

 

 

knonononai.hatenablog.com

 

 

knonononai.hatenablog.com

 

 

knonononai.hatenablog.com