けーのののーない

ゆとり会社員が、独学で4か国語勉強する過程を配信

MENU

短期留学でも太る? 約3週間のアメリカ滞在で実際に食べたもの


スポンサードリンク

アメリカの食生活と言えば…ハンバーガーやコーラなど、ジャンキーなものを連想する人が多いのはないでしょうか。

 

実際、ハンバーガーやコーラも一般的ですが、当然それだけではありません。ファストフードの種類も、チェーン店の数も多いです。

 

 

とはいえ、それだけではイメージしにくいと思うので、カリフォルニアに約3週間短期留学した時に実際に食べたものをいくつか紹介します。

 

  • アメリカの食生活が気になる方
  • アメリカに留学する予定がある/留学したい方

 

こんなハイカロリーなものばかり食べられない!と思うでしょうか。いや、むしろ毎日でも食べたい!と思うでしょうか。

 

 

約3週間という短い期間ではありますが、ご参考までに!

 

※写真がなかったり、店名を控えていなかったりする箇所があります。

 

 

ハンバーガ

アメリカでの食事を語るのに、ハンバーガーは欠かせませんよね。

 

ハンバーガーは何度か食べたのですが、全体的に日本のハンバーガーより肉が厚いというか、食べ応えがあるというか。「肉食べてる感」が強かったです。私は、本場アメリカのハンバーガーの方が美味しいと思いました。

 

地元の人は、それぞれお気に入りのお店があるようでした。



In-N-Out Burger

In-N-Out Burgerは、1948年にカリフォルニアで開店し、2018年には70周年を迎えました。歴史が長い…!

 

地元の人に愛される、チェーン店の1つです。

 

 

f:id:knonononai:20211007201750p:plain

In-N-Out Burger

 

 

https://www.in-n-out.com/menu

 

 

Chick-fil-A

Chick-fil-Aも人気があります。実際、留学先の大学の学生が「お気に入りのハンバーガー店に連れていくよ」と言って、連れて行ってくれたのがこのお店でした。

 

 

f:id:knonononai:20211007201904p:plain

Chick-fil-A

 

 

Home of the Original Chicken Sandwich | Chick-fil-A

 

 

メキシコ料理

カリフォルニア州の南端は、メキシコと国境を接していることもあり、メキシコ料理のチェーン店が多く見られました。中でも、タコスとブリトーがその筆頭でした。

 

 

タコス

今や日本でもおなじみのタコス。美味しいです。

 

 

f:id:knonononai:20211007201300p:plain

タコス

 

 

ブリトー

ブリトーとは、小麦粉で作ったトルティーヤ生地で具材を巻いた料理です。日本ではタコスほどメジャーではありませんが、カリフォルニアではよく見かけました。

 

具材は様々で、私は豆とチーズを選びました。

 

手に持った時から、ずっしりしているとは思っていたのですが。トルティーヤ生地自体がもちもちと食べ応えがあるうえ、具材がぎっしりと詰まっているので、かなり満腹になりました。

 

 

f:id:knonononai:20211007201217p:plain

ブリトー

 

 

アメリカンチャイニーズ

PANDA EXPRESSという、中華料理をアメリカ風にアレンジしたお店でチキンなどを食べました。日本にも出店しているようです。

 

1983年にカリフォルニアで生まれたお店で、2017年には世界で2,000店、ニューヨークのマンハッタンに111店を構えました。「オリジナルオレンジチキン」が看板メニューです。

 

 

中華に近いので、日本人には馴染みのある食べやすい味付けだと思います。

 

3人で行ったのに明らかに食べきれない量で、「こんなに残すのもったいない…」と思っていたら、残った分は持ち帰るのが普通とのことでした。店員の方がパックに詰めてくれて、持ち帰って次の日に残りを食べました。

 

 

Menu | Panda Express Chinese Restaurant

 

 

タイ料理

中華だけでなく、タイ料理のお店もあります。

 

パッタイを食べました。アメリカンな食べ物ばかりで少し飽きてしまった頃だと、アジアンな食べ物がより美味しく感じます。パクチーをかなり久しぶりに食べました。

 

左下のお肉はてり焼き風の味付けで、パラパラの玄米が敷き詰められていました。私はあまりパラパラしたお米が得意ではなく、これはあまり好みではありませんでした。

 

 

f:id:knonononai:20211007201517j:plain

タイ料理

 

 

スターバックス

みんな大好き?スターバックスです。アメリカンサイズはとてつもなく大きい、という話を聞いていたので、実物を見るのを楽しみにしていました。

 

 こちらはベンティサイズです。私の手は小さくはないと思いますが、全然はみ出るサイズのカップです。

 

 

f:id:knonononai:20211007201652p:plain

スターバックス

 


別の日には、マフィンも食べました。

 

 

f:id:knonononai:20211007201952p:plain

マフィン

 

 

まとめ

こうして振り返ってみると、結構ジャンキーかもしれませんね…。でも、総じて美味しかったです!高カロリーなものは、大体美味しくできていますよね。

 

私は約3週間の滞在だったので、目に見えて太るようなことはありませんでした。ただ、これが1年以上の長期留学だったら、また違った結果になったと思います。

 

アメリカ留学を考えている方の、参考になれば嬉しいです。

 

 

※海外で使えるオススメWiFI

 

 

※短期留学って意味あるの?という話。

knonononai.hatenablog.com