けーのののーない

語学や読書で、世界が少しずつ広がっていくかんじ

MENU

【星野リゾート】界 霧島 3方向パノラマビュー特別室に泊まってみた!


スポンサードリンク

星野や、界、リゾナーレなど、有名な宿泊施設を運営する星野リゾート

 

その中でも今回は、「界 霧島」の3方向パノラマビューが臨める特別室に泊まってみました!

 

どんな宿で、どこが特に素敵だったか、写真多めでお届けします。

 

子供連れのご夫婦、若いカップルはもちろん、女性数人で来ているお客さんも何組かいました。女子旅で行くのも楽しそうです!

 

  • 桜島を眺めながら入れる露天風呂
  • ゆっくり味わえる薩摩の食文化
  • 神話の世界を表現した演舞

 

界 霧島は、その土地でしか楽しめない魅力がぎゅっと詰まった温泉宿です。

 

特に3方向パノラマビューの特別室は、美しい桜島を独占めしているような気分を味わえます。

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

 

 

 

3方向パノラマビュー 特別室

界 霧島の売りの1つが、3方向パノラマビューの特別室です。

 

 

特別室から見える桜島



特別室の内部

 

 

部屋にも温泉が付いているので、他の宿泊者を気にせず、桜島を眺めながらゆっくりと浸かることができます。

 

山々が続いている様子は、普段都会生活をしている方には特に、癒し効果抜群です。

 

 

特別室に付いている温泉

 

 

界の部屋と宿全体には、地域特有の工芸品が多くあしらわれていて、地元の魅力が伝わってきます。

 

 

夕食と朝食

お宿の楽しみと言えば、やはり温泉とご飯ですよね!

 

夜も朝も、新鮮な食材を使ったお料理を、たっぷりゆっくり味わうことができました。

その一部をご紹介します。

 

 

鹿児島名物「あくまき」

 

 

初めて食べました。もちもちしていて、また食べたくなる一品でした。

 

お食事はどれも美味しかったのですが、特にこの「あくまき」が印象に残っています。

 

 

きのこたっぷりのお吸い物

 

 

お刺身などなど

 

どれから食べようか迷います...!

 

 

天ぷら

 

盛られているお皿も、どれも美しいです。

 

 

黒豚のしゃぶしゃぶ

 

 

メインは黒豚のしゃぶしゃぶです。削りたての鰹節をたっぷりと使って、出汁をとります。〆はお蕎麦です。

 

 

デザート

 

 

朝は、さつま汁を中心とした和食膳です。

 

 

和食膳

 

 

さつま汁

 

 

写真は2人分のお味噌汁です。たっぷりといただけます。

 

 

露天風呂付き大浴場

ケーブルカーを使って降りたところに、大浴場があります。

 

ケーブルカーの通路

 

 

大浴場には露天風呂が付いています。

 

私が露天風呂に入っているとき、本の数分ですが貸切状態になりました。

 

景色も温泉も自分だけのためにあるように思えて、特別に贅沢に感じた数分間でした…!

 

 

大浴場に続く、照らされた道

 

 

まとめ

星野リゾート 界 霧島の魅力を、写真とともにお届けしました。

 

  • 桜島を眺めながら浸かれる温泉
  • 夕食・朝食に使われる食材
  • 神話をモデルにした演舞
  • 宿に飾られる工芸品

 

こんな魅力が詰まった界 霧島、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 
宮崎市で人気の、オーシャンビューが見えるホテル3か所に泊まってみました。

knonononai.hatenablog.com

 

 

阿蘇の温泉も素敵です。ルーフトップバーが特に綺麗でした。

knonononai.hatenablog.com

 

 

※大分の別府でも温泉を楽しみました。

knonononai.hatenablog.com